ポイントの獲得数や利用金額によって、ボーナスポイントが付与されるクレジットカードもおすすめです。
ボーナスポイントによって普段はさほど還元率が高くなくても、ぐーんとポイント付与率が上がる場合があります。
もともと還元率が高いクレジットカードなら、ボーナスポイントでさらに還元率が高くなりおすすめです。
ボーナスポイントを獲得できると、一気に所有ポイントが高くなるので気分的にもテンションが上がります。

また誕生月など、特定の月の利用にはポイント倍率があるクレジットカードもおすすめです。
この月に集中して利用すれば、ポイントが貯まりやすくなります。

ボーナスポイントがあるおすすめのクレジットカードは、ライフカード。
ライフカードは50万円利用するとボーナスとして300ポイントが付与されます。
そして通常は0.5%のポイント還元率ですが、誕生月1ヶ月間はポイントが5倍になります。
2.5%の還元率は、他のクレジットカードを寄せ付けない数字でしょう。
JCBブランドならnanacoチャージでもポイントが付与されるので、この月にまとめてチャージしておけば2.5%分のポイントがたまりお得です。
誕生月に使う用のクレジットカードにするのもおすすめです。